歯やお口のよくある悩みや疑問をQ&Aでお答えいたします

お口のお悩みQ&A

定期検診へどうぞ

2016年12月2日(金) Q&A

知っていますか?成人歯科検診と妊産婦検診
枚方市在住の方は、枚方市が行っている検診を受けていただけます。
またお子様には1歳6ヶ月、2歳6ヶ月、6歳の検診があります。

「とくに気になるところはないけど...」
保険診療の範囲で、歯周病検査、虫歯検査、軟組織検査、レントゲン検査、口腔内写真検査、顎関節検査ができます。気になるところがなくても虫歯や歯周病の早期発見は、より良い治療につながります。また、悪くなる前にしっかりと予防することも大切です。まずはご自身の口の中の状態を知ってみませんか?

「気になるところがあって...」
気になるところには精密検査がおすすめです。気になる箇所の症状をしっかりと問診させていただきます。症状に合わせた必要な検査を行います。また他院に通院中の方のセカンドオピニオンもお受けいたしております。お気軽にご相談ください。

当院の検査機器について
当院には予防(ケア)ルームを設置しています。また放射線被爆線量の少ないデジタルレントゲンや気になるところを3次元に写し出すCTレントゲンも完備しております。さらにレーザーを当てて虫歯を診査するダイアグノデントペンや歯垢(プラーク)の付着状況を診査する歯垢染色液、口腔内をご一緒に見ていただけるよう口腔内カメラなどもご用意しております。

提携医療機関について
当院では他の医療施設との提携を図り、地域密着医療に貢献しています。

大阪歯科大学付属病院

関西医科大学付属病院

枚方市民病院

などへの紹介もさせていただいております。お気軽にご相談ください